ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“堺筋本町教室”を訪問!

大阪都心にも近く、アクセス抜群!なんばや心斎橋も近くに♪

地下鉄中央線・堺筋線・堺筋本町駅から徒歩5分に位置する堺筋本町はアクセスの良さから、大阪はもちろん、京都・奈良・兵庫方面などさまざま地域のお客様にお越しいただいています。
近くにはスーパーもあり、帰りにそのまま買い物を済まして帰られる方もいらっしゃいます。



本町03

ロイヤルクイーンの本社1階で開催しています♪

本町01

教室前のお料理メニューの看板が目印☆



満員御礼!『森川先生の特別料理教室』

今回は『森川先生の洋風料理教室』を取材してきました。
堺筋本町教室では、隔月で季節に合わせた特別教室を開催しており、12月もクリスマスにもぴったりの洋風の料理教室でした。毎月大変人気の教室で、定員はすぐに埋まってしまうとか!?
今回は、チキンソテーのサルサソースがけ・カリカリ豚の北京ダック風・ゆずこしょうマヨから揚げ・ポテサラと白身魚のオーブン焼き・まぐろとトマトのアボカド和え・にんじんのポタージュ ・女王様のオムレットケーキなどの豪華なメニューでした。



本町02

ベテラン講師が教えるワンポイントアドバイスが嬉しい☆

本町04

皆で料理を囲んでパーティー風に♪



簡単なのに豪華に見えるお料理!

試食されたお客様からも、「とっても勉強になりました。どのお料理も本当に美味しいです。」「クリスマスのメニューの参考にします」「短時間でこんなに豪華なメニューができるのはビックリ!」 などなどのお声も頂きました。
またベテランならではのちょっとしたお料理のポイントや、お客様からの質問へのお答えするトークには、皆様熱心にメモを取られておりました。
様々なトークも飛び交い、楽しい雰囲気の教室でした。 今回ご紹介した『森川先生の特別教室』は次回は、2月27日(水)に開催予定です。他にも教室を開催していますので、興味がある方はぜひご参加下さい♪
詳しくは堺筋本町教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ