ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“堺教室”を訪問!

南海・JRの三国ヶ丘駅からわずか徒歩2分の好立地に位置する堺教室!

古くから大阪の商工都市として栄えた堺市。広大な仁徳天皇陵にほど近い、南海高野線・JR阪和線三国ヶ丘駅から徒歩2分とアクセス便利な堺教室。 アクセスの良さから近隣だけでなく、羽曳野や河内長野、遠くは和歌山から通ってこられる方もいらっしゃいます。



駅近徒歩2分♪

こちらの看板が目印です☆



特別講師を招いた、特別教室を開催!

今回はスポーツフードアドバイザー・食育アドバイザー・野菜ソムリエである、太秦あゆみさんを講師としてお迎えして行っている『特別教室』を取材してきました。
今回は前回から好評だった、3回シリーズで開催しているうちの中級編の『パフォーマンスを最大限あげるための身体作り!』を取材しました! 太秦さんの食のお話と、そのテーマに沿った料理の実演&試食付きの教室です。
太秦さんのお話はとてもわかりやすく、さらにすぐに実践しやすく実用的で、とっても為になります。お客様からの質疑応答も交えつつ、しっかり学べます。

そしてその後、テーマに合わせたメニューの実演。
今回のメニューは、鮭のきのこソース・切干大根とかぼちゃの煮物・にんじんのかき揚げ・具沢山味噌汁・ご飯&手づくりごま塩・オレンジムース・手づくりイオン水でした。
どのメニューも簡単につくれて、あっという間に完成です。



質疑応答を交えらがらなので、より理解が深まる♪

ロイヤルなら簡単で実践しやすい!

出来上がりはこちら☆



お子様が部活をされているお母様にオススメ!

料理をしながら今回のレシピの作り方はもちろん、ロイヤルクイーンならではのポイントや今回の食のお話のポイントもお伝えします。 お客様からは「どれも簡単につくれて美味しい」「お話しもわかりやすく、早速実践してみたいと思います」「次回の上級編も予約します」などなどお客様から大好評でした。 今回ご紹介した『特別教室』は初級編は6月4日(火)、中級編は6月11日(火)、上級編は7月5日(金)に開催予定です。
なお、その他、パン教室や手話教室などさまざまな特別教室がございますので、興味がある方はぜひ堺教室までお問合わせ下さい。



初級編 6月4日(火)10時半~

中級編 6月11日(火)・上級編 7月5日(金) どちらも10時半~




本日のメニューのレシピ