ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“長岡教室”を訪問!

阪急とJRのちょうど間に位置し、アクセス抜群の長岡教室

京都府の南西に位置する長岡京市は、長岡天満宮や美しい竹林で有名な歴史の地。
阪急京都線「長岡天神駅」から徒歩5分、JR京都線「長岡京駅」からは徒歩7分に位置する長岡教室は、 京都はもちろん滋賀、亀岡など遠方からも多くのお客様がご参加下さります♪



長岡01

阪急京都線「長岡天神駅」

長岡02

身体にやさしい商品を絶賛販売中♪



人気の講座『栄養講座!』

今回は『栄養講座』を取材してきました。
『栄養講座』は、管理栄養士・野菜ソムリエ・フードコーディネーターとしてご活躍の“中沢るみ先生”をお招きして、毎月開催している教室です。
毎月のテーマに応じた、中沢先生の栄養講座とそのテーマに合わせた料理が学べると、大変好評です!



長岡03

中沢るみ先生による栄養講座

長岡04

もちろん、料理の講習付き♪

長岡05

毎回たくさんのお客様がご参加下さり、この日も満員◎

長岡05

栄養満点♪ねばねばランチの完成



今回のテーマは"ネバネバパワー"で、オクラやモロヘイヤなどのねばねば野菜の栄養についての紹介があり、お客様は皆さん熱心にメモを取られていました。
また、メニューは『むねにくのねばとろサラダ・麻婆野菜・雑穀ご飯・モロヘイヤと竹輪のかき揚げ・じゃがごまバター煮・チーズスフレケーキ』でした。
簡単で美味しいとお客様にも好評で、中でもモロヘイヤと竹輪のかき揚げは大人気で、『早速作ってみます!』と仰られている方も。 栄養についても、料理についても学べるとあって、大変人気の教室で次回の教室も早速予約されている方も多くいらっしゃいました。

長岡教室では、今回ご紹介した『栄養講座』の他にも、毎月さまざまな特別教室を開催しています。
詳しくは長岡教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ