ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“八尾教室”を訪問!

近鉄大阪線・近鉄八尾駅から高架に沿った商店街を歩いてすぐ

河内音頭で全国的に知られている八尾は河内の歴史の地。古くから大和国(奈良)と難波国(大阪)を結ぶ交通の要所として栄えてきました。
そんな八尾にある八尾教室は、近鉄大阪線・近鉄八尾駅から徒歩3分の好アクセス。幅広い年代の方にお越し頂いています。



八尾01

『スイーツ教室へようこそ!』

八尾02

スタッフ手書きの分かりやすいコメント付き!



いつもとは違う!?『スイーツカフェ教室』を取材!

『スイーツカフェ教室』は、さまざまなケーキの作り方が学べる教室です。もちろんケーキだけでなく、 お料理も学べるとあって大変好評で、取材したこの日は、午前と午後と二部制になるほどでした。



八尾07

こんなにしっかりしたシフォンケーキがお鍋で!!

八尾04

基本のリングケーキをアレンジ♪

八尾03

贅沢スイーツ3種盛り★

八尾05

お料理も一緒にお楽しみください!

八尾06

料理講座も開催しました♪



今回のメニューはチーズスフレケーキ・バナナチョコリングケーキ・シフォンケーキの3種類のケーキの他に、洋風ビックつくね・きのことべーコンのパスタ・にんじんのリボンパスタなど、 盛りだくさんでした。
さまざまな調理器具を使ってのケーキの紹介とあってお客様は熱心にメモを取られていました。中でも夢でシフォンケーキがつくれることや、チーズスフレケーキの薄力粉の少なさなどに驚かれていました。
「お店で売ってるケーキみたい!」「早速家でも作ってみたいと思います」「どれも美味しかったです」など大変好評でした。

八尾教室では、今回ご紹介した『スイーツカフェ教室』の他にも毎月さまざまな特別教室を開催しています。興味がある方はぜひ八尾教室までお問合せ下さい。
詳しくは八尾教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ