ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“和歌山教室”を訪問!

和気あいあいとした雰囲気で、明るくアットホームな教室です!

ユニークな「たま電車」「おもちゃ電車」などの走る和歌山電鉄貴志川線・神前駅から徒歩6分のところにある和歌山教室。



和歌山教室01

ネコをモチーフにした「たま電車」が可愛い!

和歌山教室02

こちらの大きな看板が目印☆



さまざまな特別教室を開催中!

今回は『究極のシフォンケーキ教室』を取材してきました!
『究極のシフォンケーキ教室』は、毎日のシフォンケーキづくりを始めて5年、お店にも提供されている、シフォンケーキが大好きな池本弘子先生をお招きして開催している、 ちょっとヘルシーでふわふわ美味しい!シフォンケーキが学べる教室です。大好評な教室で、もちろんシフォンケーキだけでなく、季節のお料理も学べます。



和歌山教室03

お料理の実演中☆

和歌山教室05

池本先生が作ったシフォンケーキ★

和歌山教室05

シフォンケーキが付いた贅沢ランチの出来上がり♪



夏にぴったりのお料理も一緒に♪

今回のメニューは、マーブルシフォンケーキ、夏乗り切りパスタ、温野菜サラダ、豆腐ナゲット、開けたらピラフでした。
シフォンケーキは池本先生がシフォンケーキづくりのコツを細かく説明しながら実演し、その他の料理は和歌山教室のスタッフが行います。
池本先生が実際に研究されたコツなどを話しながらつくれるので、お客様は皆さん熱心にメモを取られていました。
もちろんシフォンケーキはふわふわで絶品!さらに夏にぴったりのお料理も「どれも簡単で美味しい!」と、大変好評でした♪

和歌山教室では、毎月さまざまな特別教室を開催しています。
詳しくは和歌山教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ