ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“香里園教室”を訪問!

京都と大阪のベッドタウンにある、駅から徒歩5分と便利な香里園教室。

大阪と京都の中間に位置する大阪寝屋川市。京阪電鉄・香里園駅から歩いて5分足らずの閑静な住宅地に位置する香里園教室。
大きなガラス窓に囲まれた明るい教室には、幅広い年代の方がお越し下さっています。近くには神社や桜公園があり、四季折々の光景も楽しめます。



駅から近いので通いやすいです☆

大きなガラス窓が目印!



大人気教室!今月も満員御礼!

香里園教室では、隔月でパン教室を開催しています。
隔月で定期的にパン教室を開催しているのはこの教室だけということもあり、遠方の方も多くいらっしゃる超大人気教室の一つです。
すぐに定員が埋まってしまうので、ご予約はお早めに♪

さて今回のメニューは、ハムロールパン・あんドーナッツ・菜の花とあさりのパスタ・いちご大福でした。2種類のパンとパスタ、さらにデザートも付いた豪華なメニューです。



パンのスペシャリスト☆が教える簡単レシピは大人気!

今回は“ハムロール”と“揚げパン”に挑戦!

焼く前はこんな感じ・・・出来上がりが楽しみ♪

キレイに焼き上がりました!

中から手づくりあんが♪

ちょっぴり贅沢ランチの完成!



お家でも簡単に作れる“パン作り”

お料理の中で、ちょっとしたポイントを話したり、お客様からの質問にお答えするのはもちろん、ご希望のお客様には実際に生地づくりなどを体験して頂きながらの楽しい雰囲気の教室でした。
「とっても勉強になりました。どのお料理も本当に美味しいです。」「次回もパン教室にぜひとも参加したいです」「毎月パン教室を開催して欲しい」「家に帰ってからパンづくりに挑戦してみます」 「帰りに菜の花を買って早速パスタもつくってみます」などなどのお客様から嬉しいお声も頂き、大好評でした。

今回ご紹介した『パン教室』は隔月で開催予定、他にも特別教室を開催していますので、興味がある方はぜひ香里園教室までお問合せ下さい。
詳しくは香里園教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ