ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“城陽教室”を訪問!

近鉄京都線寺田駅・JR奈良線城陽駅の徒歩数分にある便利な教室

京都と奈良の中間に位置する城陽教室は、近鉄京都線寺田駅とJR奈良線城陽駅どちらからも近く、アクセス便利な教室です。
閑静な住宅街にあり、幅広い年代の方に親しまれています。



城陽教室01

近鉄寺田駅から徒歩数分☆

城陽教室02

こだわりの調味料もたくさん揃えています♪



糀などの発酵食品を使って、腸から健康に!

今回は『発酵食教室』を取材してきました!
『発酵食教室』は、糀を使った調味料を基本に、旬の野菜などを使った簡単にできるメニューの教室になっています。 食育講座が休講中のため、お客様のご要望もあって6月からスタートしました☆
今回のメニューは、甘糀鶏そぼろ丼、甘糀鶏そぼろのお手軽コロッケ、ベビーリーフサラダ、紅茶豚、なすの中華風サラダ、米粉のパンケーキ~ブルーベリーソース~でした。



城陽教室05

お料理の実演中☆

城陽教室04

甘糀入りのヘルシー定食♪



甘糀を使ってヘルシーメニュー

「甘糀鶏そぼろが美味しかった」「コロッケが簡単でビックリしました!」「早速子どもとつくってみます」とお客様からも大変好評でした。
次回のご予約をされている方も多くいらっしゃいました。
『発酵食教室』ですが、次回は7月31日(火)に開催です。人気の教室なので、興味がある方はお早めにご予約下さい。

詳しくは城陽教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ