ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“池田教室”を訪問!

阪急沿線、駅から5分の好アクセス

阪急電鉄宝塚線・池田駅から線路沿いの道を歩いて5分のところにある池田教室。
桜・紅葉など季節折々の美しい光景が楽しめる五月山公園が位置する池田市にある池田教室では、季節に合わせた特別教室を毎月開催しています。
今回は3月に開催していた行楽メニュー教室を取材してきました。
今回のメニューは、山菜おこわ、グリルチキン~ごぼうソース~、大根もち、春の白和え、いちご大福。これからの行楽シーズンに役立つ、旬の食材をつかったメニューが盛りだくさんでした。

池田教室01

お料理の実演中♪

池田教室02

半月盆にのせるだけで、お料理が豪華に見えます☆



お子様にも大好評~春の行楽メニューをひと鍋で簡単に~

ひと鍋でつくれる"春の白和え"は、ご参加されていたお客様は簡単さにびっくりされていました。小さいお子様も一緒に参加されていたので、いちご大福はとても喜ばれ、 いちご大福をほおばる美味しそうな笑顔があふれていました。
その他、ふっくらもちもちの"山菜おこわ"、ごぼうソースが決め手の"グリルチキン~ごぼうソース~"、もちもち食感がクセになる"大根もち"など、どれもとても簡単につくれて、 美味しいとあってお客様にも大変好評でした。



新米ユーザーからベテランユーザーまで幅広い方に人気の教室

お子様連れの方や、約30年ロイヤルクイーンをお使い頂いているベテランユーザーから最近使い始めた新米ユーザーまで様々な方がご参加されている特別教室です。
来月は『中沢るみ先生の春野菜×インナービューティー教室』を開催する予定ですので、興味がある方はぜひご予約下さい。 詳しくは池田教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ