ロイヤルクイーン料理教室ロイヤルクイーン料理教室

  • TOP
  • 教室訪問レポート

今月は“明石教室”を訪問!

美味しい魚介類が獲れることで有名な、明石にある、海も見える教室です。

JR山陽本線(神戸線)明石駅から海側沿いに徒歩10分に位置する明石教室。
とれたて海産物市場で有名な「魚の棚」からほど近い場所にある明石教室は、窓から海も見える、太陽の光と潮の香りがあふれるようなにぎやかな教室です。

明石教室01

近くには海産物市場の「魚の棚」が♪

明石教室02

ビルの5階です!こちらの看板が目印★

明石教室03

教室からは海が見えます☆



薬膳セラピストによる“お家でも実践しやすいメニュー”をご紹介!

今回は『かんたん薬膳料理教室』を取材してきました。
『かんたん薬膳料理教室』は、おうちにある食材で簡単に身体の調子を整える食養生を国際中医薬膳管理師と薬膳セラピストがお伝えする講座付きの教室です。
難しそうなイメージの薬膳が簡単に学べ、さらに料理の学べると好評です。

今回のテーマは"梅雨の食養生"で、メニューは、ロールキャベツの梅ソース添え、じゃやがいもの湯葉巻き揚げ、わかめの酢味噌和え、豆ごはん、わらびもちでした。
梅雨の養生対策の食材を使った、素材の味を活かしたヘルシーメニューで、簡単さに驚かれている方や、「早速お家でつくってみます!」とおっしゃられている方もおり、大変好評でした。
薬膳についても、料理についても学べる一石二鳥の教室で、次回も予約されている方も多くいらっしゃいました。



明石教室05

お料理の実演中☆

明石教室04

“体に優しい定食”の出来上がり☆



薬膳を使ったアドバイスや、体にやさしいメニューを中心にした教室を多数開催!

『かんたん薬膳料理教室』ですが、今回と同じテーマの"梅雨の食養生"が6月6日(水)、"夏の食養生"が6月22日(金)と7月9日(月)に開催です。
人気の教室ですので、興味がある方はぜひお早めにご予約下さい。詳しくは明石教室にお問合せ下さい。
詳しくは明石教室にお問合せ下さい。



本日のメニューのレシピ