ロイヤルクイーン料理教室(サラダマスター正規代理店)ロイヤルクイーン料理教室

毎日のヒント満載レシピ

ベーコンとチーズのキッシュレシピを印刷する

ベーコンとチーズのキッシュ

材料 (小フライパン1台 6切れ分)
【タルト生地】
薄力粉…120g
バター…50g
卵黄…1個分
【卵液】
卵…2個
生クリーム…100ml
牛乳…150ml
塩…少々
コショウ…少々
ナツメグ…少々

じゃがいも(中)…1個
ベーコン…4~5枚(50g)
グリエールチーズ…80g
(またはプロセスチーズ)
パセリ…少々

  • 洋食
  • 焼く
  • 卵・乳製品
  • 317Kcal
  • 50分
使用した調理器具
RQ大フライパン
RQ大フライパン
RQ小ドームカバー
RQ小ドームカバー
作り方
①小フライパンの底と側面にクッキングシートを敷く。
②じゃがいもは皮をむいて薄切りし、ベーコンは1cm幅、チーズは5mm角に切る。パセリはみじん切りする。
③【タルト生地】の材料を厚手のビニール袋に入れて手でよく混ぜ合わせ、ひとまとまりになったらめん棒で小フライパンの直径よりひとまわり大きく丸くのばす。
④③を小フライパンの底と、側面の半分の高さまではりつけ、フォークなどで数ヶ所穴をあける。
⑤じゃがいもをずらしながら重ね並べ、ベーコン・チーズを順に重ねる。
⑥ボウルに【卵液】の材料を全て入れて混ぜ、⑤に流し入れ、上からパセリを散らす。
⑦ツマミとプレートを外したフタをしてさらに小ドームカバーをし、ほたる火にかける。約30分経って表面が乾いたらクッキングシートごと取り出して切り分ける。
提供:ひまわり06.06
コメント 卵液がまんべんなく行きわたるように、じゃがいもはずらしながら重ね並べましょう!
トマト・玉ねぎ・ほうれん草・しめじなどを入れても美味しいです♪

作ってみましたレシピレビュー

このレシピを作った方々のコメントです。作る際の参考にどうぞ。

レシピID 2528903