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 スポーツの秋?!簡単な筋力アップ法をご紹介☆

明日から3連休!月曜日は体育の日ですね☆
涼しくなってきて体を動かすのにはちょうどよい季節です!

 秋は『スポーツの秋』とも言われるように、運動を始めるのにぴったりの季節ですね♪健康のために、ちょっとしたダイエットのために、なにか始めようと思っている方がいる一方、なかなか始められずにいる方も多いのではないでしょうか・・・?でも、何も激しい運動だけがスポーツではありません。家でついだらだらとテレビを見ている間でもトレーニングは出来ますよ!

ということで自宅でテレビを見ながらでもできる筋力アップ方法をご紹介します!


■膝伸ばし
@イスに浅く座り、背筋を伸ばす。
Aゆっくりと片足の膝をできるだけまっすぐ伸ばす。
※膝を無理に伸ばしすぎないように!
B膝が伸びたら、つま先を頭に向ける。
Cゆっくりと元の姿勢に戻す。
D逆の足も同様に伸ばす。

■上体起こし
@寝転がって両膝を立て、足は腰幅に開く。
A両腕は前方に伸ばし、ふとももに触れながら、ゆっくりと肩が床から離れるように上体を起こす。
B1秒間、この姿勢を保ち、ゆっくりと元の姿勢に戻る。


 ポイントは勢い(反動)でせずに、使っている筋肉を意識しながらすること!息は止めずに。1種類、10回を目安に、2〜3セットでよいので、テレビを見ながらでも気づいた時にすると良いですね♪

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