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 夏バテにパイナップルを☆(2013.8)

 8月17日は 「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから
パイナップルの日☆
そんなパイナップルには疲労回復や夏バテ防止の効果も期待できるんですよ。
 パイナップルは豊かな香りと果汁があり、さわやかな酸味と甘みが魅力のフルーツ。糖質の分解を助け、代謝を促す「ビタミンB1」が多く、「ビタミンB2」、「ビタミンC」、「クエン酸」も含まれる為、疲労回復や夏バテ、老化防止などの効果が期待できます。

 また、酢豚などにパイナップルを入れるのは、肉をやわらかくして消化を助けるタンパク質分解酵素の「ブロメライン」が含まれているからです。このブロメラインには、胃液分泌を活発にして、胃腸の健康を保つ効果や腸内の老廃物を分解する働きもあります。食物繊維との相乗効果で整腸作用も期待できます。

 そのまま食べるのはもちろん、料理にも使ってさまざまな効果のあるパイナップルで暑い夏を乗り切りましょう♪
鶏肉とパイナップルのマスタード和え
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe5054.htm
豚肉団子の甘酢あんかけ
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe3262.htm
パイナップリン
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1557.htm

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