ロイヤルクイーンの食育ページ・その他〜今が旬の流行もの〜についてです。


ロイヤルクイーン料理教室
TEL:0120-14-8814 メールでのお問い合わせ

 「セイボリータルト」って?

知っていますか?甘くない「セイボリータルト」
 昨年の11月、東京に日本で初めて「セイボリータルト」の専門店ができました。
「タルト」と聞くとカスタードクリームやフルーツが上にのった甘いデザートを思い浮かべますが、 このセイボリータルトとは、野菜、肉、魚、チーズなどを使った甘くない、食事として楽しめるタルトのことです。

また最近では「スイート・トゥ・セイボリー」という言葉も耳にするようになってきましたが、 この『セイボリー』とは、『塩気のあるスナック』のことを指します。
つまり、「スイート・トゥ・セイボリー」とは、「塩気のあるおやつ」、 そして「セイボリータルト」とは「塩気のあるタルト」ということになります。

セイボリータルトは、卵液を加えたらキッシュにもなります。
季節の野菜や、お魚、お肉をたっぷり入れて作ると、 ちょっとおしゃれなブランチにもぴったりですね!

ロイヤルクイーンで作るタルト生地はとっても簡単!
ぜひ、おうちでもお試し下さいね♪
★基本の生地はちこちらをご参考に!
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe5050.htm
『白ねぎタルト』
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1321.htm
『きのこのキッシュ』
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4865.htm
トップへ戻る その他へ戻る 今が旬の流行ものへ戻る

一番下