ロイヤルクイーンの食育ページ・その他〜今が旬の流行もの〜についてです。


ロイヤルクイーン料理教室
TEL:0120-14-8814 メールでのお問い合わせ

 ポップコーンブーム

世間ではポップコーンブーム。
人気店に行列ができている光景を目にされた方も多いのではないでしょうか。
そんなポップコーン人気の秘密を探ってみましょう。
■種類の豊富さ
ポップコーンといえば「塩」や「キャラメル」味が定番ですが、 ポップコーン専門店では多種多様な種類が取り揃えられています。
最近は「トリュフ」「ポルチーニ」等、高級食材を使ったフレーバーを出すお店もあるそうで、 お菓子の垣根を越えて、ワインやビールなどのお酒のおつまみとしても楽しまれる方もいるとか…。

■ヘルシーさ
ポップコーンは、コーンの粒に熱を加えてはじけさせ、 その上から様々な味のコーティングが施されています。
基となるコーンは低脂質で、食物繊維が豊富。
たくさん食べても胃もたれしにくいことから、量と様々な種類を楽しむことができます。

また最近は、ポップコーンをはじけさせる際に、 油を使わずに空気の熱風だけではじく「エアーポップ」という製法の商品も出ています。
スナック菓子のような軽さはあるけれども、油を使っていないことからとってもヘルシーで、 身体にも嬉しいですね!

もちろん、ロイヤルクイーンでも油をほどんど吸わない、とってもヘルシーなポップコーンを驚くほど簡単に作ることが出来ます♪

お店のポップコーンのように、様々なフレーバーに挑戦してみて下さいね!
『アレコレポップコーン』
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe720.htm
『紅茶風味のキャラメルコーン』
http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe3460.htm
トップへ戻る その他へ戻る 今が旬の流行ものへ戻る

一番下